専業非常勤講師大家駆け出し日記

北関東在住で南関東の私立大学・私立高等学校で非常勤講師をして、文学や国語を教えている男です。消耗されていく体力・時間に危機感を覚え、時間のある生活を得るために、大家を始めることにしました。大家としての活動記録だけでなく、日々、感じたことを書いていきます。

波乗りニーノ主催【ゴールデンウィークZoom座談会】 ふんどし王子さん編

波乗りニーノさん主催、3日目は、富山のふんどし王子さん!!

途中で、富山のポールさんも登場しました

また、この日は、二次会と称して、オンラインの立場もあり、深夜1時半まで盛り上がりました

 

以下、メモです

 

公証役場で定款を変更をすることができる

公証役場で遺言の作成ができる

 

戸建ては、貸家としても売り家としても両方仕込むことで、賃貸収益または売却益のどちらを得ることができる

安く買って、安く直して、高く売るの繰り返し

 

しっかり打ち合わせをして、記録をとっておくことで、追加料金などの業者トラブルを発生することを避ける

 

在宅ワークで、仕事用にワンルームを借りる人もでてくるかもしれない

 

金融機関は、取引先の財務状況をしっている。

自分の非がないのに、融資が下りない場合、取引先の業者の財務状況が悪いことが原因になっていることもある

 

師匠の真似だけでなく、自分のスタイルを築くことで、新たな目標となり、あとにつづく人がでてくる。

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01g0yj10ycmkq.html

 


ふんどし王子チャンネル開設しました!