専業非常勤講師大家駆け出し日記

北関東在住で南関東の私立大学・私立高等学校で非常勤講師をして、文学や国語を教えている男です。消耗されていく体力・時間に危機感を覚え、時間のある生活を得るために、大家を始めることにしました。大家としての活動記録だけでなく、日々、感じたことを書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性も男子も必見!!スキンケアに必要な成分

1「美肌」の条件って何? 「うるおい」 「なめらか」:油と汚れをしっかり落とすために、なでるように洗顔をする 「きめ」 「はり」 「だんりょく」:弾力も十分ある 「けっしょく」:血色がいい (出典:324のビューティーアプローチセミナーにて 2020.1.2…

いい歳の取り方をしたい―スキンケア―

男性の皆さん、スキンケアをしていますか?ほとんどの人がスキンケアをしている方はいないかと、思います。父親の若い時の写真と60才以上の姿を比較してみましょう。シワは、もちろん、シミやホクロなどが増えていることに気づくでしょう。一方、母親の場合…

中古戸建不動産投資考察考―居住中物件購入のメリット・デメリット―

0.はじめに Voicyの「サウザーラジオー富者の聖杯―」「加藤ひろゆきのオールナイトニッポン」の不動産投資にあこがれて、2018年初頭に興味をもち、不動産投資の本やセミナーに参加しはじめた。 途中、プライベート上の問題から失意に落ち、自己肯定感が下…