専業非常勤講師大家駆け出し日記

北関東在住で南関東の私立大学・私立高等学校で非常勤講師をして、文学や国語を教えている男です。消耗されていく体力・時間に危機感を覚え、時間のある生活を得るために、大家を始めることにしました。大家としての活動記録だけでなく、日々、感じたことを書いていきます。

さりげない身だしなみでお洒落男子へーUNOーBBクリーム メンズ SPF30 PA+++ 30g

令和人生、100年時代。

女性がいつまでの若くいたいのと同時に、

男性もいつまでもカッコよくいたいもの。

 

では、男性はどのようにカッコよさを維持していけばいいのだろう。

筋トレ?

 

人類が、文化をもたず、まだ他の動物と同じように暮らしていたころ、

常に生と死の隣合わせであった。

 

つまり、男性には生き残る力が必要であった。

そのためには、獲物を捕まえたり、果物をとったり、

迫りくる敵から身を守ったりと、体力・筋力がなければならなかった。

ただ、それだけでいいのだろうか。

 

自然界にいる鳥や虫を思い出してほしい。

求愛活動を行うために、カラフルな色をまとう動物たちの姿を。

例えば、クジャクの雄のきらびやかな羽を思い出すことができるだろう。

 

野生の世界においても、容姿が重要視されるなか、

なぜ文化をもった人類に、容姿が重視されないのだろうか。

 

では、どのようなお洒落をすればいいのか。

服装だけ整えればいいのか。

 

そうではない。

肌作りから、おしゃれをしなければいけない。

 

働き盛りの20代後半から40代前半にかけて、

日頃無理をしていることもないだろうか。

 

肌は正直で、目元の隈であったり、かみそり負けをして出血したり、

ストレスによる吹き出物などが出てたりする。

 

それを隠すことができるのが、このBBクリームである。

自然な風合いで使っていることも気づかれない。

一度試してみてはいかがだろうか。