専業非常勤講師大家駆け出し日記

北関東在住で南関東の私立大学・私立高等学校で非常勤講師をして、文学や国語を教えている男です。消耗されていく体力・時間に危機感を覚え、時間のある生活を得るために、大家を始めることにしました。大家としての活動記録だけでなく、日々、感じたことを書いていきます。

脇田雄太氏 zoomオンラインセミナー

ニッポンのみなさま、こんばんは

 

shiokakeの専業非常勤講師大家駆け出し日記の時間です

 

本日は、4月28日に開催されたワッキーこと脇田雄太氏のzoomオンラインセミナーに参加してきました^^

 

脇田雄太氏は、著書を10冊以上出されている長崎市を中心に物件を所有してる大家さんです

https://20200428.peatix.com/view

 

脇田氏の得意な手法は、ボロ物件の古リフォームする手法です

物件をいかに安く取得し、

そして、借主がクレームがでないように、長期的にリフォームをしておくという戦法をとって、今日、洗練された大家として、不動産セミナーの講師をされることがあります

 

いかにネットに公開されていない100万以下の不動産物件を紹介してもらえるのか

その手法を教えていただきました

 

階段物件は再建築不可という先入観がありました

しかし、実は再建築可であったことも驚きでした

 

はじめて、脇田氏のお姿を目にしたのは、

大日本図面☆舞踏会の第一回党大会@渋谷でした

https://voicy.jp/channel/856/55356

 

あの頃は、まだ物件探しと不動産本を読み始めたばかりで、

まだ右も左もわからず、

地元は、某ジム氏の一派が買いあさって、格安物件が見つからないと言っていたんですよね

脇田様、加藤ひろゆきさんのnote音声で話にでいていたのは、私です…(大汗)

 

今思うと、顔から火がボーボーです。

 

ボロの戸建てで不動産投資を始めると決めた私

あまりリフォームをしない戦法とフルリフォームの双方を組み合わせた戦法をとっていこうと決めました

 

まずは、美装で貸せる物件を安く探し、安く貸して

数を増やし、その後、退去した順に、大規模修繕をしていく方法をとりたいなと、思いを膨らませました

 

戦法は決めました

戦術を細かくきめて、必ず勝ちをとります